無料ブログはココログ

映画・テレビ

2012年10月31日 (水)

No.56:ハロウィンと熱気球

10月27日、東京都多摩市に在る桜美林大学・多摩アカデミーヒルズの
広場で「熱気球ビックリ体験」なるイベントが開催されました。
配られた案内を見て、そんな催事の出来るスペースが有るのかしら、
と半信半疑で早朝に会場に出掛けました。
070_2
007_2

実は試乗出来るととの事で期待して行ったのですが、世の中には物
好きな人も少なくないようで、アッと云う間に整理券は出尽くしてしま
ったようで、搭乗は諦めました。

会場となった広場は小中校の運動場くらいの広さでしたから、こんな
処で? と思いましたが繋留索付きで、その限度までしか上昇させな
いので、問題は無かったようです。

008
011

老生は数年以前に佐賀県の河川敷で行われた「国際バルーン・フ
ェスティバル」を見て数十にも及ぶバルーンの華麗なショウを見た経
験が有ります。

今回のイベントは規模からすれば遥かに小規模でしたが、ハロウィ
ンの催事として親子連れで嬉々として搭乗している風景は、微笑まし
いものが有りました。
                              <以上>